SSブログ

eclipseでRuby on Rails 13回目~ターミナルに2重で出力される事象について2~ [Ruby on Rails]

スポンサードリンク




当記事作成時の環境:Windows10 64bit、Eclipse4.5、Ruby 2.2.3、Apatana Studio3、RadRils

EclipseでRailsの標準出力をするとターミナルに下記のような2重表示がされる件。

「(TypeError: オオブブジジェェククトトででササポポーートトさされれてていいなないいププロロパパテティィままたたははメメソソッッドドでですす。。)」

調べてみましたが、解決策はわかりませんでした・・・。
このまま調べててもRailsの勉強ができないため、中断します。

一応切り分けのために「やってみたこと」と「結果」は以下の通り。
1、標準出力で「abc123あいう」と出力する。
 結果:「abc123ああいいうう」と表示される。
 日本語部分でのみ発生している。
 というより全角文字で発生している。

2、Eclipseを使用せず、Rails本体のターミナルで「abc123あいう」を標準出力する。
 結果:「abc123あいう」と表示される。
 Rails本体では今回の事象は発生しませんでした。

3、Aptana Studio3本体で「abc123あいう」を標準出力。
 結果:「abc123ああいいうう」と表示される。
 Eclipseのプラグインとしてではなく、Aptana Studio3本体を入手して同様のことをしてみると事象が発生しました。

考察
Rails本体では起きず、Eclipseの有無にかかわらずおこる。Aptana Studio3のバグ?
全角で発生しているので、1バイト文字と多バイト文字でターミナル出力しているところの処理が違うのか?
はっきりしたことはわからずでした。申し訳ありませんm(__)m

勉強しながら調査は続けるつもりです。
見づらいから何とかしたい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。