SSブログ

EclipseのDBViewerでNVARCHAR2カラムが<<Unkown Type (-9)>>と表示 [eclipse]

スポンサードリンク




備忘録です。

事象
・EclipseのDBViewerでドライバにojdbc6.jarを指定するとNVARCHAR2のカラムを照会した時に<>と表示される。 使用している環境 ・Windows8.1 ・Eclipse4.5 DBViewerで指定しているドライバ ・ojdbc6.jar(11.2.0.3) 接続先DB ・oracle11gR2 コメント的なカラムでシステム上利用していない為これまであまり気にしていませんでした。 しかし、先日そのコメントがなければ不便な事態に陥り、解決方法を調べてみました。 結果としては、ドライバでした。 NVARCHAR2の扱いが変わったのか、バグなのかはわかりません。 ojdbc6.jar(11.2.0.3)を以前まで利用していたojdbc14.jar(10.2.0.3)に変えてDBViewerで照会すると正常に表示されました。 DBViewerで照会するだけならこれでいいのですが、接続先のDBとドライバでバージョンが乖離しているし、根本的な解決にはなっていません。 ojdbc6.jar(11.2.0.4)やojdbc6.jar(11.2.0.2)等の近いバージョンを試していないので確認したいと思います。


スポンサードリンク



タグ:Eclipse DBViewer
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。